ご来店ありがとうございます。

リセット洗車で徹底洗車。
めちゃ綺麗と喜んでいただけて嬉しいです。
全体もですが特にサイドステップの変わりようが凄かったですね。
徹底洗車すると水シミも除去するので全体が明るく仕上がり、遠目からも違いが出ます!凄い光沢!
これからも洗車等メンテナンスお任せください。

コーティング車でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

水シミの除去方法は?

車用の酸性洗剤で除去します。例えば電気ポットは水しか入れていないのに内部が白く汚れます。これが水シミです。電気ポットの場合はクエン酸洗浄で落とします。車用もあります。

手洗い洗車のメリットは?

手仕事だからこそ入り組んだ隙間やお客様の気にされている部分を重点的に洗う事ができ満足度の高い仕上がりになります。縦筋汚れや水垢発生を抑える事ができます。

洗車をしない事のデメリットは?

埃等で汚れた塗装面が露や雨によって濡れて乾いた場合は水シミが発生します。繰り返す事で艶の低下、コーティング車はあらゆる効果の低下が起こります

キーパー洗車との違いは?
①ホイールハウスとホイール奥のブラシ洗浄
②グリルや隙間への筆洗浄
③3つの液性(酸性中性アルカリ性)を駆使しての洗車
④スリック剤を使用したクロスでの拭き作業
⑤作業にコーティングメンテナンスも含む
が違う点です。
動画もあります。

名古屋からはもちろん県外からもお越しいただいております。しっかり汚れを落とす3pH洗車を始めどの洗車コースもオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福留 弘教のアバター 福留 弘教 代表取締役/株式会社アークネイ

現場大好きな洗車マン。コーティングは進化したが洗車が進化していない日本の現状を不思議に思い専門店を立ち上げた。世界各地の液剤を駆使した新たな洗車文化を開拓中。

メニュー